【NPC英雄取得】宿屋ショップで手に入れるべきは「親密度アイテム素材」「スタミナアイテム」のどちらなのか?

1月 22, 2019

宿屋のショップでは「友情P(ポイント)」と引き換えに買い物ができるようになっています。

買えるものは基本的に2種類に大別できます。
・NPCとの親密度を上昇させるアイテムを作成するための素材アイテム
・スタミナ回復アイテム

同じ量の友情Pをスタミナアイテムに交換した場合は6000スタミナとなります。

レジェ装備やゴールドのコストがあるとはいえ、6000スタミナよりは親密度10000の方が価値は高いと個人的には思います。
(この2者の比較は、割引の有無には影響されません。 )

判断のポイントとしては、
・ルビーで親密度ギフトボックスを購入する場合、親密度10000に到達するには目安として2000ルビー以上は必要。
・6000スタミナは、1500ルビーで購入可能
・スタミナは「ゴールド→一般召喚」でも代替できるが親密度は出来ない

友情Pは宿屋での英雄勧誘にも使用されますが、宿屋のルーレットなどからも入手できるためちゃんとプレイしているプレイヤーであれば消費量<獲得量となるはずです。
友情Pは6000までしかストックしておくことができず、溢れてしまった分は当然無駄になってしまいます。

使い切れない友情Pが出てきたら、親密度ギフトの作成素材に貢献するなどして消化するのが良さそうです。

(ユノを仲間に加えれば割引になるので、そこまで温存するべきかどうかは悩ましいです)

新着記事

【挑戦の塔】78階(ミリアンヌ軍団)攻略メモ(防御調整パターン)

挑戦の塔 78階のミリアンヌ軍団の攻略方法です。 【防御力調整が鍵】 普段のミリ ...

【挑戦の塔】80階 ルシキエル攻略のポイント(暫定版)

【ギミック】 ルシキエルは戦闘開始時点で4つのクリスタルとともに登場し、これが場 ...

【挑戦の塔】76階(クロウ/ミトラ/パンシローネ)攻略メモ(CCハメパターン)

80階まで開放された挑戦の塔、早速76階に挑戦してきました。 まず失敗パターン( ...

【英雄性能解説】カーセル(物理・ウォリアー)

主人公であり、全プレイヤーが所持している物理属性ウォリアーの英雄です。専用武器「 ...

【遺物性能評価】幻のペンデュラム

「戦闘が開始」というのは、基本的にWaveスタート時という認識でOKです。 です ...

ハヌス(物理・メカニック)の入手方法・解説(8月6日に実装)

本日のGMノートにて、NPCとしてハヌス(物理・メカニック)の実装されました。 ...

【英雄性能評価】キルツェ(魔法・ウォリアー)解説

魔法属性のウォリアーとして実装された「キルツェ」の解説記事です。 (キルチェでは ...

【チャレンジレイド】カラックス攻略(ボスのスキル動画あり)

「邪竜」として新たに実装されたチャレンジレイドボス「カラックス」のスキル解説記事 ...

【活動スコア】ギルドレイド、ギルドバフに必要なスコアの稼ぎ方とスタミナ消費量目安

「ギルドレイドを週に何周しているか」を基準としてギルドを探し、選ばれる方も多いと ...

【防御貫通ダメージ計算機】使用方法解説(+参考:敵の防御力計測方法)

「防御貫通ダメージ計算機」の使用方法についての解説記事です。 【本ツールの立ち位 ...