メイの雑貨店(総合ショップ)で購入するもの、しないもの(2019年3月版)

5月 9, 2019

「メイのショップにて買うべきもの」という事で以前一度記事にしたのですが、数ヶ月経ってゲーム内環境も変わってきたので買うべきものも変化しています。

初稿2019年1月、2019年3月改定

「ゴールドの稼ぎ方/節約方法」はこちら。

改めて、2019年3月の現時点で買うべきもの、買わなくて良いものを評価してみたいと思います。

f:id:yootoo:20181228233648j:plain

【迷わずに購入するもの】
再研磨チケット
専用武器の欠片 
専用宝物の欠片
特別召喚チケット

経験値瓶(ただし小瓶、中瓶に限る)→損はしないが、売却作業が面倒ならスルーしても良い
なぜ経験値瓶を小瓶・中瓶だけ買うのかについては、下記の記事にて解説しています。
小瓶に関して言えば、「中身を詰めずにそのまま売却」でも利益が出ます。

kingsraid.hatenablog.com
【購入を検討しても良いもの】

2凸以上のT8レジェンド装備(欲しい物があった場合、精錬費用を考えるとお得な事も)
遺物の欠片(優先度は高いが、目先のお金に困っていたら無理はしなくて良い)
魔法の粉(余っていたら買わなくて良い)
謎の欠片(余っていたら買わなくて良い)
エンシェントルーン(ギルレHELLを周回できていない場合、貴重なルーン入手先となることも)

遺物の欠片、謎の欠片、魔法の粉に関しては、クエスト周回や一般召喚経由でも取得することができるため、そこまで優先度は高くありません。(副産物まで考慮すれば、一般召喚利用の方が基本的には安上がりです。)
しかし所有アイテムの状況によっては買っても良いものとして挙げられます。

 

【買わないもの】
エンチャント(LV75以上のドラゴンレイドで大量に手に入るため)
T7以下の装備、エンシェント以下の装備
経験値空き瓶(大瓶、最大、特大、濃縮)→非常に割高なので注意。

 

【余談:デイリーミッションについて】

デイリーミッションに「ショップで何かを購入する」というミッションがありますが、これはメイのショップ以外でも達成可能です。
(例えば、鍛冶屋ショップや宿屋ショップ、ギルドショップもOK)

追記:「ギルド”レイド”ショップ」の方は対象外という情報があったので確認中です。

なのでメイの店に欲しいものがない場合、無理していらないものを買う必要はありません。

 

新着記事

【挑戦の塔】78階(ミリアンヌ軍団)攻略メモ(防御調整パターン)

挑戦の塔 78階のミリアンヌ軍団の攻略方法です。 【防御力調整が鍵】 普段のミリ ...

【挑戦の塔】80階 ルシキエル攻略のポイント(暫定版)

【ギミック】 ルシキエルは戦闘開始時点で4つのクリスタルとともに登場し、これが場 ...

【挑戦の塔】76階(クロウ/ミトラ/パンシローネ)攻略メモ(CCハメパターン)

80階まで開放された挑戦の塔、早速76階に挑戦してきました。 まず失敗パターン( ...

【英雄性能解説】カーセル(物理・ウォリアー)

主人公であり、全プレイヤーが所持している物理属性ウォリアーの英雄です。専用武器「 ...

【遺物性能評価】幻のペンデュラム

「戦闘が開始」というのは、基本的にWaveスタート時という認識でOKです。 です ...

ハヌス(物理・メカニック)の入手方法・解説(8月6日に実装)

本日のGMノートにて、NPCとしてハヌス(物理・メカニック)の実装されました。 ...

【英雄性能評価】キルツェ(魔法・ウォリアー)解説

魔法属性のウォリアーとして実装された「キルツェ」の解説記事です。 (キルチェでは ...

【チャレンジレイド】カラックス攻略(ボスのスキル動画あり)

「邪竜」として新たに実装されたチャレンジレイドボス「カラックス」のスキル解説記事 ...

【活動スコア】ギルドレイド、ギルドバフに必要なスコアの稼ぎ方とスタミナ消費量目安

「ギルドレイドを週に何周しているか」を基準としてギルドを探し、選ばれる方も多いと ...

【防御貫通ダメージ計算機】使用方法解説(+参考:敵の防御力計測方法)

「防御貫通ダメージ計算機」の使用方法についての解説記事です。 【本ツールの立ち位 ...