メイの雑貨店(総合ショップ)で購入するもの、しないもの(2019年3月版)

5月 9, 2019

「メイのショップにて買うべきもの」という事で以前一度記事にしたのですが、数ヶ月経ってゲーム内環境も変わってきたので買うべきものも変化しています。

初稿2019年1月、2019年3月改定

「ゴールドの稼ぎ方/節約方法」はこちら。

改めて、2019年3月の現時点で買うべきもの、買わなくて良いものを評価してみたいと思います。

f:id:yootoo:20181228233648j:plain

【迷わずに購入するもの】
再研磨チケット
専用武器の欠片 
専用宝物の欠片
特別召喚チケット

経験値瓶(ただし小瓶、中瓶に限る)→損はしないが、売却作業が面倒ならスルーしても良い
なぜ経験値瓶を小瓶・中瓶だけ買うのかについては、下記の記事にて解説しています。
小瓶に関して言えば、「中身を詰めずにそのまま売却」でも利益が出ます。

kingsraid.hatenablog.com
【購入を検討しても良いもの】

2凸以上のT8レジェンド装備(欲しい物があった場合、精錬費用を考えるとお得な事も)
遺物の欠片(優先度は高いが、目先のお金に困っていたら無理はしなくて良い)
魔法の粉(余っていたら買わなくて良い)
謎の欠片(余っていたら買わなくて良い)
エンシェントルーン(ギルレHELLを周回できていない場合、貴重なルーン入手先となることも)

遺物の欠片、謎の欠片、魔法の粉に関しては、クエスト周回や一般召喚経由でも取得することができるため、そこまで優先度は高くありません。(副産物まで考慮すれば、一般召喚利用の方が基本的には安上がりです。)
しかし所有アイテムの状況によっては買っても良いものとして挙げられます。

 

【買わないもの】
エンチャント(LV75以上のドラゴンレイドで大量に手に入るため)
T7以下の装備、エンシェント以下の装備
経験値空き瓶(大瓶、最大、特大、濃縮)→非常に割高なので注意。

 

【余談:デイリーミッションについて】

デイリーミッションに「ショップで何かを購入する」というミッションがありますが、これはメイのショップ以外でも達成可能です。
(例えば、鍛冶屋ショップや宿屋ショップ、ギルドショップもOK)

追記:「ギルド”レイド”ショップ」の方は対象外という情報があったので確認中です。

なのでメイの店に欲しいものがない場合、無理していらないものを買う必要はありません。

 

新着記事

【 アニメ版 】キングスレイド登場キャラ現時点まとめ

キンスレアニメ特番で、登場するヒロインクイズの正解が発表されていました。 という ...

【参考】ギルド管理者向け(討伐戦の情報公開ルール、ウチはこんな感じでやってますという例)

ちょっとTwitterで話題になっていた件ですが、ギルドによって討伐戦に関する情 ...

【堕落フレイ】やや細かい性能メモ

2020年6月に実装された「堕落フレイ」について確認できた事などのメモ書きです。 ...

【キンスレ ソウルウェポン検索】SW効果・昇格効果一覧(テイリーまで追加済み)

ソウルウェポン効果、発動条件、1昇格効果、2昇格効果などをまとめて検索します。( ...

「友情P」300付近/日を獲得するために知っておきたい知識

みなさん「友情P」受け取ってますか? という事で、知ってるようで意外と知らない人 ...

「初心者パック」ルビー1つあたり約0.17円のコスパ系パック。TPのオマケも注目

ストーリークリアやアカウントレベル成長に応じてルビーが獲得できる「初心者パック」 ...

【遺物】聖夜のクリスマスツリー 性能解説

遺物「聖夜のクリスマスツリー」の解説です。 聖夜のクリスマスツリー クリティカル ...

クリティカルダメージop恩恵計算ツール

【ダメージ計算機シリーズ・クリダメ検討用】 キンスレにて、攻撃側の「クリティカル ...

【再分配】ソウルウェポン再分配後の攻撃力評価ツールのご紹介

ソウルウェポンには、「再分配」という仕組みがあり、攻撃力とHPのステータスの配分 ...

強すぎると思ったソウルウェポン効果BEST3

現時点で実装されている全英雄のソウルウェポンが実装されたので、改めて全員の性能を ...