8章HARDと7章HELLの周回効率について考える
8章HARDをクリアできるようになってきた時に、7章HELLとどちらを周回すべきかという問題。
8-23-1ハード スタミナ16に対してゴールド10011〜15017 (938ゴールド/スタミナ)
(確率でEXP瓶25万×2)
7-2ヘル スタミナ28に対してゴールド21900〜32850 (1173ゴールド/スタミナ)
(確率でEXP瓶12.5万×3、粉150箱)
経験値瓶の効率としては8章の方が良さげ。
8章にもなると主要キャラはレベルカンストになっている可能性が高いが、瓶ならストックしておけるので悪くはない。
事故率が少ない&手早く消化できるのは圧倒的に7章ヘル。
ゴールド取得量もやはり7章ヘルに軍配。
8ハードは粉が落ちないけど、その代わりにレジェンド装備が落ちる事がある。
状態異常命中率が上がるレジェンド装備なので、CC役に持たせる装備として育てたいなら取っておいても良さげ。
エッセンスもドロップするが、どちらのドロップ数が多いのかは不明。
(8章でエッセンスすごく落ちると言っている人もいる)
放置周回するなら7章HELLで良いと思うが、
アイテム図鑑埋めを兼ねて周りやすいところをまわってみるのは良いかもしれない。
【 8-23-1の周回パーティ 】
敵は魔法攻撃のみで、ほぼ前衛にしか攻撃してこないので
タンク役を魔法防御特化の装備にすれば比較的ラクに周回可能。
ボスはHP1.8億程度と8章HARDにしては少し低め。
8-23-1Hard周回用パーティ pic.twitter.com/pipGDqTkhW
— kingsraid_neo (@Kingsraid_neo) 2018年7月21日
手動ならローレインあたり連れて行ってCC連発が良いと思うのですが
オートだとヒーラー2人が安定。
全体にバリアを貼りつつHPがガクっと減ったタンクを回復できるフレイはかなり適性高い。
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