8-26 (VSインフィラ)「単騎攻略」クリア達成キャラまとめ

7月 13, 2019

8章のボスステージである8-26を「単騎(味方1人だけ)」でクリアするという縛りプレイがTwitterでちょっとした流行りになっています。

本記事執筆時点でストーリーは9章まで実装されており、8章はその1つ手前のステージ。
本来は4人編成でタンク、DD、ヒーラーなど役割分担されたパーティで挑むものですが、これを1人で攻略するには敵の攻撃も全て1人で受け止め、全ての敵を1人で倒し、回復なども1人で自己完結させなければなりません。

耐久が足りていなければ開幕に4体ほど走ってくる邪竜族に袋叩きにされて一瞬で全滅となります。
そこを突破できても物理攻撃を行う敵、魔法攻撃を行う敵が混在で襲ってくる上、バフ消し気絶攻撃などもあり、バリアを使って身を守る敵も出現します。

難易度HELLのステージが削除されたとはいえ、依然としてそれなりに強敵であり、単騎でクリアするのはなかなか骨が折れます。

筆者はフォロワーさんがオペリアでクリアしているのを見てアルテミアで真似してみました。
その後、推しキャラで挑戦する方が出てきてクリア事例が増えてきたため、せっかくなので「クリア事例の出たキャラ」をまとめてみました。

8-26 単騎クリア事例で見かけたキャラ 7/11時点

クリア動画もしくはスクリーンショットを確認したもののみ掲載。[]は複数事例あり

【ナイト】

[ジェーン]、ソニア

【ウォリアー】

[カーセル]、[チェイス]、[テオ]、[セリア] 、プリシラ、ネイラ、ヴィスカ、ニッキー、スカーレット、ベルンヘイム

【アサシン】

[エルゼ]、[ラウディア]、[グラディ]、ターニャ、ミリアンヌ、ニア、エゼキエル

【アーチャー】

[ザフィーラ]

【メカニック】

セシリア

【ウィザード】

[オペリア]、[アルテミア]、[クレオ]、アイシャ、リリア

【プリースト】

ユノ


ウォリアーは攻守を両立させやすい事もあって、多くのキャラがクリアしています。
特にテオはアクティブスキル(スキル1〜スキル3)を一切使わずにクリアした事例もあり驚かされました…。

※報告いただく以外にチェックしてる場所としては「8-26 単騎」「インフィラ」「8-26 ソロ」みたいなワードでTwitterちょいちょい検索しています。

載っているキャラはもちろん、載っていないキャラでも単騎クリア可能なキャラはまだいると思います。「このキャラでも単騎クリアできた!」という事例があれば是非お知らせください。

新着記事

【挑戦の塔】78階(ミリアンヌ軍団)攻略メモ(防御調整パターン)

挑戦の塔 78階のミリアンヌ軍団の攻略方法です。 【防御力調整が鍵】 普段のミリ ...

【挑戦の塔】80階 ルシキエル攻略のポイント(暫定版)

【ギミック】 ルシキエルは戦闘開始時点で4つのクリスタルとともに登場し、これが場 ...

【挑戦の塔】76階(クロウ/ミトラ/パンシローネ)攻略メモ(CCハメパターン)

80階まで開放された挑戦の塔、早速76階に挑戦してきました。 まず失敗パターン( ...

【英雄性能解説】カーセル(物理・ウォリアー)

主人公であり、全プレイヤーが所持している物理属性ウォリアーの英雄です。専用武器「 ...

【遺物性能評価】幻のペンデュラム

「戦闘が開始」というのは、基本的にWaveスタート時という認識でOKです。 です ...

ハヌス(物理・メカニック)の入手方法・解説(8月6日に実装)

本日のGMノートにて、NPCとしてハヌス(物理・メカニック)の実装されました。 ...

【英雄性能評価】キルツェ(魔法・ウォリアー)解説

魔法属性のウォリアーとして実装された「キルツェ」の解説記事です。 (キルチェでは ...

【チャレンジレイド】カラックス攻略(ボスのスキル動画あり)

「邪竜」として新たに実装されたチャレンジレイドボス「カラックス」のスキル解説記事 ...

【活動スコア】ギルドレイド、ギルドバフに必要なスコアの稼ぎ方とスタミナ消費量目安

「ギルドレイドを週に何周しているか」を基準としてギルドを探し、選ばれる方も多いと ...

【防御貫通ダメージ計算機】使用方法解説(+参考:敵の防御力計測方法)

「防御貫通ダメージ計算機」の使用方法についての解説記事です。 【本ツールの立ち位 ...