【魔法の粉/星屑倍増】分解2倍イベントに向けて準備しておきたい事

5月 12, 2019

キンスレでは装備を分解することで「魔法の粉」や「星屑」などのアイテムが手に入ります。

 

f:id:yootoo:20181211170733j:plain
画像引用元 https://www.plug.game/kingsraid/1031511#/posts/1145

それぞれ使用用途としては

 

・魔法の粉…装備のop数値の強化、装備の進化

・星屑…NPC親密度アイテム作成時の素材

 

魔法の粉は必要な時には数十万単位で飛んでいきます。
星屑もNPC取得を頑張るのであればいずれ必要になる素材です。

(NPC親密度アイテムを作成する場合、まずユノを仲間にして宿屋ショップの販売価格を4割引きにしておくのがオススメです。)

 

これらのアイテムを効率的に取得できるイベントが、装備分解2倍イベントです。

魔法の粉に関しては、7章や8章などの章HELL周回でも手に入りますが、「星屑」は分解以外の方法で手に入らないためこのチャンスを活かすしかありません。

 

※参考:アイテム制作でNPC親密度10000上げるためのコスト

・伝説の星くず15000(分解イベ期間中ならレジェ装備600個分)

・友情P15000(ユノがいれば4割引で9000P)

・2000万ゴールド

(NPC1名加入に必要な親密度は100,000。ドラゴンコインの交換で手に入る親密度が16,000/週となっています。)

 

「伝説の星屑 」が豊富にある状態であれば、上記の友情Pと微量のゴールドがあればNPCとの親密度アイテムを作成することが可能になります。

毎日コツコツ友情Pを貯めていればチリツモで親密度アイテムが作成できますので、フレンド枠はアクティブな人だけで50人近くまで埋めておきましょう。

 

【レジェンド装備の入手方法】

伝説の星屑はレジェンド装備の分解で手に入りますが、

レジェンド装備の入手手段としては

[1]ドラゴンレイドのドロップ(一番メジャー)

[2]鍛冶屋ショップでドラゴンコインを使用して購入

[3]金塊を使用して入場する宝物庫(宝庫ではない)でのドロップ

[4]8章HELLの周回ドロップ(溶岩装備は8-26マルチプレイ時のみドロップ。それ以外のステージは状態異常命中率UPのレジェンド装備がドロップ)

などが挙げられます。

 

[4]の8章HELL周回はそれなりの上級者でなければ困難ですが、ゴールドやエッセンス・進化の欠片のついでに分解用レジェンド装備を入手できるんで副産物込みで考えるとお得です。

 

一番メジャーなのは[1]で不要になった装備の分解ですが、[2]のパターンもオススメ。

この方法について少し紹介しておきたいと思います。

 

【ドラゴンコインで購入したT3ドラゴン武器を分解し続ける】

レジェンドT3装備は、鍛冶屋ショップで1つ450コインで購入することができます。

 

T3レジェ武器の場合: 10個購入4500コイン→粉90,伝説星くず80

T8レジェ武器の場合: 粉90,伝説星くず240

 

鍛冶屋ショップでT3武器を購入して全部分解するという手法を使うと、
100万コインで伝説の星屑17777が手に入る計算になります。

(分解イベントではない通常時だと半分なので、100万コイン→8888星屑)

ドラゴンコインを100万単位で用意するのは、初心者にはそれなりにハードルが高いとは思います。

しかし分解イベントでこれを実行した見返りは、NPC取得に注力する段階では非常に大きいのも事実です。

 

ソロでドラゴンレイドを周回していると得られるコインも少なくなってしまいますが、黒や青のドラゴンレイドに3人マルチで行けばドラゴンコイン取得のスタミナ効率も上がります。

野良マルチではなかなか早く回れないかもしれませんが、ドラゴンコインを意識的に多く取得するためにギルドメンバーや意思疎通ができるフレンドを誘って長時間のドラゴン周回をしておくと分解イベント時に受けられる恩恵が高まるはずです。

 

【粉だけを目的にするならエンシェント等級以下の装備分解も】

ちなみに「伝説の星屑」入手をメインで考えるならレジェンド装備の分解が必須になりますが、装備強化用の魔法の粉さえ手に入れば良いという事であれば、レジェンド装備にこだわる必要はありません。

 

その場合、前述の[1]〜[4]の装備入手手段に加えて、

7章以前のHELL周回のドロップアイテム、一般召喚(ルビーではなくゴールド消費で回すガチャ)の活用も視野に入ります。

 

いずれにしても、ドラゴンコインとゴールドはあるだけあって損はありません。

これらは沢山貯めておいてもカバンを圧迫するような事はないので、分解イベントに向けてなるべく貯蓄しておく事をオススメします。

新着記事

【挑戦の塔】78階(ミリアンヌ軍団)攻略メモ(防御調整パターン)

挑戦の塔 78階のミリアンヌ軍団の攻略方法です。 【防御力調整が鍵】 普段のミリ ...

【挑戦の塔】80階 ルシキエル攻略のポイント(暫定版)

【ギミック】 ルシキエルは戦闘開始時点で4つのクリスタルとともに登場し、これが場 ...

【挑戦の塔】76階(クロウ/ミトラ/パンシローネ)攻略メモ(CCハメパターン)

80階まで開放された挑戦の塔、早速76階に挑戦してきました。 まず失敗パターン( ...

【英雄性能解説】カーセル(物理・ウォリアー)

主人公であり、全プレイヤーが所持している物理属性ウォリアーの英雄です。専用武器「 ...

【遺物性能評価】幻のペンデュラム

「戦闘が開始」というのは、基本的にWaveスタート時という認識でOKです。 です ...

ハヌス(物理・メカニック)の入手方法・解説(8月6日に実装)

本日のGMノートにて、NPCとしてハヌス(物理・メカニック)の実装されました。 ...

【英雄性能評価】キルツェ(魔法・ウォリアー)解説

魔法属性のウォリアーとして実装された「キルツェ」の解説記事です。 (キルチェでは ...

【チャレンジレイド】カラックス攻略(ボスのスキル動画あり)

「邪竜」として新たに実装されたチャレンジレイドボス「カラックス」のスキル解説記事 ...

【活動スコア】ギルドレイド、ギルドバフに必要なスコアの稼ぎ方とスタミナ消費量目安

「ギルドレイドを週に何周しているか」を基準としてギルドを探し、選ばれる方も多いと ...

【防御貫通ダメージ計算機】使用方法解説(+参考:敵の防御力計測方法)

「防御貫通ダメージ計算機」の使用方法についての解説記事です。 【本ツールの立ち位 ...