【ピクニックイベント】セリアとデートHELL攻略

5月 15, 2019

[イベント案内]
– イベント期間 : 5月 9日(木) メンテナンス後 ~ 5月 23日(木) メンテナンス前
– イベント内容 :
1) 全4種(一般ダンジョン3種 + 秘密ダンジョン1種)のピクニックイベントダンジョンがオープンされます!
2) ダンジョンをクリアすると獲得できる‘ハートの風船’を集め、ピクニックイベントショップにて様々なアイテムを購入しましょう!

– 3種の一般ダンジョンが開放されます。
– 特定条件を満たすと隠れた秘密ダンジョンが開放されます。
– 一般ダンジョンは Easy難易度のみとなります。
– 秘密ダンジョンは全4つの難易度で構成されています。( Easy / Normal / Hard / Hell )
:: 前の段階のダンジョンをクリアすると、次の段階のダンジョンが開放されます。
– 各難易度をクリアすると、次の段階が開放されます。
– イベントダンジョンは「サンドイッチ」を消費してご入場できます。「サンドイッチ」はイベント期間中、毎日00:00に5個チャージされます。(累積およびチャージ不可)
– 隠れた秘密ダンジョンはイベント財貨ではなく‘スタミナ’を消費してプレイできます。
※ このイベントダンジョンでは戦利品ブーストが適用されません。

戦利品ブーストは無効ということなので、ブーストの時間効率は気にせず周回することができます。

[神話の欠片X1000個 = ランダム専用武器チケットx1枚]
となっており、欠片2〜6個を獲得するために150スタミナを消費することになります。

つまりランダム専用武器チケット1枚あたりの必要スタミナが25000〜75000という事になります。

ちなみに新学期イベントの「記憶の欠片(ランダム専用宝物チケット素材)」の時は
HELL難易度で1周あたり記憶のかけら3〜4個ドロップでした。

それに比べるとスタミナ効率は悪くなっているようですが、専用武器の方が価値が高いという判断なのでしょうか…。

まだ平均データは取っていませんが、2〜6個の中で4〜6個に偏っているというわけでもなく、普通に2〜3個しかドロップしない場面を見かけることも多いです。
個人的にはこの効率でイベントを回すくらいなら黒騎士周回するかドラレHARD周回する方が有意義な気がします。

【周回編成事例】

秘密ダンジョンの敵ボスはセリア。
魔法攻撃、防御無視ありなので、魔法ガードが積めるロマン、攻撃ダウンができるピルロップを編成に入れてリリアにはカオビ装備を付けています。

事故死は今のところなく安定度は高い編成です。
道中の雑魚は物理攻撃の敵も混ざっていますが、そこまで危険な攻撃は無い認識です。

3Waveに出てくるハーピィは手数でバリア解除してからダメージが通る仕様なので、リリアやラウディアなどの手数が多いDDを連れて行く方が良いかもしれません。

いずれにしても周回はかなり時間がかかるダンジョンだと思われます。