【派遣戦闘】仕様まとめ、メリット&デメリットと注意点
「派遣戦闘」についての現状のまとめです。
追記:PLUGにて、今後のアップデートにて派遣戦闘の消費スタミナもギルド貢献スコアとしてカウントされるように修正すると発表されました。
追記:7月16日(火)のメンテナンスで下記の改修が行われる事がGMノートにて告知されました。
[派遣戦闘におけるギルド活動スコアの適用方針]
1) 派遣戦闘完了または、中断時に消費されたスタミナに比例して活動スコアを獲得
2) 派遣戦闘中、敗北した戦闘にも活動スコアを獲得
3) 派遣戦闘の中断により返却されたスタミナは、活動スコアに適用されません。
【派遣戦闘の概要】
・スマホを閉じている間も自動で周回し、アイテムを収集することができる(ドラゴンレイド、黒騎士、溶岩装備集め、章の戦闘など)
(上級ダンジョンや討伐戦闘、オルベル大通りの噂 などは対象外)
・派遣戦闘を行っている間に、キンスレゲーム内で別のことを行うことも可能。
(派遣戦闘の対象コンテンツ以外ということなので、WB、上級ダンジョンや討伐戦闘、PVPや挑戦の塔などは問題なくプレイできると思われます。)
・同時並行で複数チームを周回させられる
(チームそれぞれに重複しない英雄を編成するため、各役割を担う英雄を複数名育てておくインセンティブになりそうです。)
・戦利品は「宝箱」の形で獲得され、好きなタイミングで開封することができる。
【派遣戦闘のメリット】
・カバンの空きを気にせずに周回することができる(すぐに使用しない場合、使う時まで宝箱のままストックしておく事も可能)
・スマホをオフにした状態でも周回することができる。もしくは他のコンテンツの攻略と並行してアイテム収集することができる
【派遣戦闘のデメリット】
・負けた分もスタミナを消費してしまう(敗北ではなく中断した場合の未消費スタミナは返還される)
・ルビー瓶やフラスコ瓶などの中身は増えない
・派遣戦闘でスタミナ消費しても、デイリーミッションのスタミナ消費が条件になっているミッションは達成できない
・コスチュームバフ、ゴールドブーストなどの対象にならないため、通常の戦闘よりも「スタミナ効率」は低くなる
基本的には従来通りのスマホをONにした状態での周回の方がスタミナ効率が良く、派遣戦闘はスタミナ効率を度外視してでも装備収集を行いたい場合に利用するのがオススメです。
また派遣戦闘の勝敗は、実際にスマホを開いて戦闘した場合の勝敗とは違う条件で決定されるのではないか?と噂されています。
実際の戦闘で負けることがない編成が派遣戦闘では敗北していたり、逆に実際の戦闘で勝つことがない編成が派遣戦闘では勝利していたりする事例が報告されています。
現時点で条件は不明ですが、一説では「使用キャラクターのステータスを見て判定しているのでは」という意見が多いようです。
【派遣戦闘のその他注意点】
・派遣の設定をした後、出発を見届けてからアプリをオフにしないと派遣戦闘が実行されない
・派遣戦闘中の英雄の装備を取り外すことはできない。
(例えばWBや討伐戦やPVPで使用したい!という事になると一旦派遣戦闘をキャンセルして装備を取り外しすることになる)
・ある程度育成キャラを多くしておかなければ複数チーム組成することが困難。同時並行で周回する場合、遺物や装備をどう分担するかという問題も出る。
・「派遣戦闘に出ている英雄」を使用して、「派遣戦闘の対象コンテンツ」をマニュアル周回する事はできない。
(「派遣戦闘に出ていない英雄」を使用して、「派遣戦闘の対象コンテンツ」をマニュアル周回する事はできる模様)
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