【遺物性能評価】幻のペンデュラム

「戦闘が開始」というのは、基本的にWaveスタート時という認識でOKです。

ですので1戦闘に4Waveまである場合は、最初含めて4回発動することになります。
(5スタックが上限になっていますが、5スタックまで貯められるのはアーチャーの地下迷宮あたり。あまりありませんね。)

成績優秀章のように味方に発動するタイプの遺物でもありませんし、攻撃力を上げたいキャラ本人に装備させる遺物ということになります。
大地の祝福は敵1体の時のみ発動、喪失のタロットはクリ率ダウンの代わりに常時発動ということで、比較すべき遺物はこの当たりになります。

0凸で10%/スタックなので、5凸なら25%/スタックになりますね。
4スタック基準で考えると、40%〜100%で大地の祝福と同等という事になります。
5スタックまで貯めても50%〜125%。

WBや討伐戦は1Waveしかないため、1スタック分しか発動しません。

一番の使いどころは「ストーリー攻略」だと思われます。(周回ではなく、あくまで攻略)
4Waveのボスと戦うときには4スタック分貯まっていることになりますし、敵の数などに左右されないため非常に相性が良いと思われます。

とはいえ攻略ではなく「周回」ならこの遺物以外に1Waveから本領発揮できる遺物もありますので、敢えてこの遺物を使う理由はありません。
基本的には初心者向け遺物と考えて良いと思います。

新着記事

【挑戦の塔】78階(ミリアンヌ軍団)攻略メモ(防御調整パターン)

挑戦の塔 78階のミリアンヌ軍団の攻略方法です。 【防御力調整が鍵】 普段のミリ ...

【挑戦の塔】80階 ルシキエル攻略のポイント(暫定版)

【ギミック】 ルシキエルは戦闘開始時点で4つのクリスタルとともに登場し、これが場 ...

【挑戦の塔】76階(クロウ/ミトラ/パンシローネ)攻略メモ(CCハメパターン)

80階まで開放された挑戦の塔、早速76階に挑戦してきました。 まず失敗パターン( ...

【英雄性能解説】カーセル(物理・ウォリアー)

主人公であり、全プレイヤーが所持している物理属性ウォリアーの英雄です。専用武器「 ...

【遺物性能評価】幻のペンデュラム

「戦闘が開始」というのは、基本的にWaveスタート時という認識でOKです。 です ...

ハヌス(物理・メカニック)の入手方法・解説(8月6日に実装)

本日のGMノートにて、NPCとしてハヌス(物理・メカニック)の実装されました。 ...

【英雄性能評価】キルツェ(魔法・ウォリアー)解説

魔法属性のウォリアーとして実装された「キルツェ」の解説記事です。 (キルチェでは ...

【チャレンジレイド】カラックス攻略(ボスのスキル動画あり)

「邪竜」として新たに実装されたチャレンジレイドボス「カラックス」のスキル解説記事 ...

【活動スコア】ギルドレイド、ギルドバフに必要なスコアの稼ぎ方とスタミナ消費量目安

「ギルドレイドを週に何周しているか」を基準としてギルドを探し、選ばれる方も多いと ...

【防御貫通ダメージ計算機】使用方法解説(+参考:敵の防御力計測方法)

「防御貫通ダメージ計算機」の使用方法についての解説記事です。 【本ツールの立ち位 ...