討伐戦シーズン報酬「ヴェルカザールの宝箱」の紹介

少し話題としては遅れましたが討伐戦シーズン5が終わり、ギルドに参加している方にはシーズン報酬が配布されています。
今回はシーズン報酬についての解説です。

討伐戦のシーズン報酬について

討伐戦のシーズン報酬は、シーズンの最終順位によって変わります。




上記は、ワールドでの順位に基づいたシーズン報酬です。
これ以外にサーバー毎のシーズン報酬もありますが、「ヴェルカザールの宝箱」はワールド順位での報酬となっています。

エンシェント・エピック・レア等級の「ヴェルカザールの宝箱」は毎回の討伐戦順位報酬でも手に入りますが、レジェンド等級が手に入るのはシーズン報酬(世界400位以内)のみです。

この報酬は、在籍期間に関係なく討伐戦のシーズン終了時に在籍していたギルドの順位で決定します。

つまり討伐戦の最終戦で加入したとしてもそのギルドでの順位が基準となり、逆にいうと最終戦後の順位確定前に脱退するとそれまでずっと在籍していたギルドがランクインしたとしてもシーズン報酬をもらうことはできません。
シーズン終了前後にギルド移籍を検討している方は注意しましょう。

「ヴェルカザールの宝箱」の中身

2019年4月現在、シーズン報酬の「ヴェルカザールの宝箱(レジェンド)」の中身は下記のようになっています。

1箱の中に最低保証分として「ヴェルカザールの遺物の欠片」が50個は必ず入っています。

関連:ヴェルカザールの遺物(地獄の火の鞭、地獄の火のグレートソード、地獄の火の拘束具)で最初にどれを取るべきか

それ以外に1箱に1枠ずつランダム報酬があります。
一番のアタリは「ヴェルカザールの遺物チケット」です。当たった方おめでとうございます。

その他については人によってほしいものはある程度違うと思われますが、希少価値から言うと「ヴェルカザールの遺物の欠片」「ヴェルカザールのルーン」あたりがオススメです。(オススメだからといって狙って引けるわけではない)
実際に欲しい武器・宝が出るとは限りませんが、「ランダム専用武器チケット」や「ランダム専用宝物チケット」も嬉しいですね。

以前はこれ以外のアイテム(NPC親密度アイテムなど)も入っていたのですが、運次第で内容に差が出過ぎると批判が多かったようでいくつか削除された結果今のような仕様になったようです。

【レジェンド箱を8個開けてみた結果】

あくまで一個人の結果でしかありませんが、もらった報酬を開けてみてこんな感じだったという内容です。

筆者のギルドではレジェンド箱を8箱もらうことができたので、それを開けてみた結果…

8箱開封しての内訳
「ヴェルカザールの遺物の欠片」が2回×100+確定分8回×50
「通常の遺物の欠片」1回×200
「専用宝物の欠片」3回×100
「ヴェルカザールのルーン2回×3個

良くはない…が悪くもない。至って普通な結果でした^^;
ヴェルカザールの遺物チケットはそうそう当たらないとして、ヴェルカザールの遺物の欠片のランダム枠が2回/8箱ならこんなもんでしょうか。

新着記事

【サブストーリー攻略】ディマエル(VSエピゲール)

ディマエルのサブストーリー チャレンジステージのエピゲール戦の攻略記事です。 こ ...

【サブストーリー攻略】クロウ(VSチェイス)※専用武器なしも可

クロウのサブストーリーのチャレンジステージ(VSチェイス)の攻略記事です。 この ...

9000ルビーの専用武器チケットは実質(マイレージ込で)いくらなのか計算してみた

PLUGにて、9000ルビーの専用武器チケット/専用宝物チケットの販売が継続され ...

【挑戦の塔】78階(ミリアンヌ軍団)攻略メモ(防御調整パターン)

挑戦の塔 78階のミリアンヌ軍団の攻略方法です。 【防御力調整が鍵】 普段のミリ ...

【挑戦の塔】80階 ルシキエル攻略のポイント(暫定版)

【ギミック】 ルシキエルは戦闘開始時点で4つのクリスタルとともに登場し、これが場 ...

【挑戦の塔】76階(クロウ/ミトラ/パンシローネ)攻略メモ(CCハメパターン)

80階まで開放された挑戦の塔、早速76階に挑戦してきました。 まず失敗パターン( ...

【チャレンジレイド】シスラエル攻略のポイント(マルチ)

チャレンジレイドの「シスラエル」攻略のポイントをまとめておきます。 【主なギミッ ...

【英雄性能解説】カーセル(物理・ウォリアー)

主人公であり、全プレイヤーが所持している物理属性ウォリアーの英雄です。専用武器「 ...

【遺物性能評価】幻のペンデュラム

「戦闘が開始」というのは、基本的にWaveスタート時という認識でOKです。 です ...

ハヌス(物理・メカニック)の入手方法・解説(8月6日に実装)

本日のGMノートにて、NPCとしてハヌス(物理・メカニック)の実装されました。 ...