【親愛度max報酬】加入済み英雄の「宿屋での親愛度」について。友情Pを投資するべきか?

結論から言います。「加入済みの英雄の親愛度は、上げましょう。」 以上です。

…で終わるとあまりに味気ないので一応解説を。

【こんなものがもらえます。】

親愛度が上がると「絆セリフ」が聞けるという事は認識している方も多いのですが、実はセリフが見られるだけではなくプレゼントももらえるのです。


↑宿屋に入った時、親愛度Maxの英雄が訪問していたらユノがこんなふうに出てきます。


↑すでに親愛度Maxであれば、ノーコストでアイテムGET

親愛度がMAXになった英雄が宿屋に再訪すると、再訪した人数に応じて
上記のようなアイテムがもらえます。

専用武器の欠片はちょっとレアなんですが、頻繁にもらえて嬉しいものとしては
「友情P」「ゴールド」「粉」「遺物の欠片」「無限の欠片」
…などがもらえます。あとは「エピック〜エンシェントのルーン」がたまに。
あまり嬉しくない枠で「技術の書」などもあります。

これに関して、回数制限などは特に無い模様です。
プレゼントをもらった後に親愛度を再度貯め直すというような必要はなく、
一度親愛度がMaxになった後はその英雄が宿屋に来るたびプレゼントをもらうのみです。

ゴールドは1回あたり20万、友情Pは1回あたり100、魔法の粉は1000…
という事で一回あたりは微々たるものですが、所持英雄が増えればそれだけもらえるチャンスも増え、長期的に見るとチリツモでなかなかオイシイアイテム入手先となってきます。

なお、未加入英雄の親愛度を上げる(縁を結んだ1人のみ)事と、所持キャラの親愛度を上げる事は同時並行で進めていけます。
所持キャラの親愛度を上げるために、未加入英雄の勧誘を止めなければいけないわけではありません。

【友情PをNPCに投資するのは初期キャラ親愛度がMaxになってから】

すでに記事にしている通り、友情Pは宿屋ショップ経由で「NPC勧誘のための親密度アイテム」に変換することが可能です。

参考【NPC英雄取得】宿屋ショップで手に入れるべきは「親密度アイテム素材」「スタミナアイテム」のどちらなのか?

だから親愛度Maxになるまでは、「すでに仲間になったキャラに友情Pを使うのは勿体無い」「それよりもNPCを取りたい」と思ってしまうかもしれません。

しかし親愛度Maxになる時期が早ければ早いほど恩恵が増し、投資完了した後はむしろ友情Pは増えやすくなってきます。最初のうちは、可能な限り友情Pを所持キャラに投資していきましょう。

初期キャラの5名(カーセル、ロイ、フレイ、クレオ、クラウス)は宿屋訪問の頻度も高いので、彼らとの親愛度がMaxになればそれ以降は段々と友情Pを使う頻度よりもらう頻度の方が高くなってきます。
友情PをNPC英雄の親密度アイテム作成に振り分けるのは、初期キャラの親愛度がMaxになってからでも遅くはありません。
 

新着記事

【挑戦の塔】78階(ミリアンヌ軍団)攻略メモ(防御調整パターン)

挑戦の塔 78階のミリアンヌ軍団の攻略方法です。 【防御力調整が鍵】 普段のミリ ...

【挑戦の塔】80階 ルシキエル攻略のポイント(暫定版)

【ギミック】 ルシキエルは戦闘開始時点で4つのクリスタルとともに登場し、これが場 ...

【挑戦の塔】76階(クロウ/ミトラ/パンシローネ)攻略メモ(CCハメパターン)

80階まで開放された挑戦の塔、早速76階に挑戦してきました。 まず失敗パターン( ...

【英雄性能解説】カーセル(物理・ウォリアー)

主人公であり、全プレイヤーが所持している物理属性ウォリアーの英雄です。専用武器「 ...

【遺物性能評価】幻のペンデュラム

「戦闘が開始」というのは、基本的にWaveスタート時という認識でOKです。 です ...

ハヌス(物理・メカニック)の入手方法・解説(8月6日に実装)

本日のGMノートにて、NPCとしてハヌス(物理・メカニック)の実装されました。 ...

【英雄性能評価】キルツェ(魔法・ウォリアー)解説

魔法属性のウォリアーとして実装された「キルツェ」の解説記事です。 (キルチェでは ...

【チャレンジレイド】カラックス攻略(ボスのスキル動画あり)

「邪竜」として新たに実装されたチャレンジレイドボス「カラックス」のスキル解説記事 ...

【活動スコア】ギルドレイド、ギルドバフに必要なスコアの稼ぎ方とスタミナ消費量目安

「ギルドレイドを週に何周しているか」を基準としてギルドを探し、選ばれる方も多いと ...

【防御貫通ダメージ計算機】使用方法解説(+参考:敵の防御力計測方法)

「防御貫通ダメージ計算機」の使用方法についての解説記事です。 【本ツールの立ち位 ...