【挑戦の塔】74F攻略メモ(アルテミア&クリシャ起用例)

挑戦の塔74Fの攻略についてのメモです。
そんなに難しいステージではないので、サラッと行きます。

【要点まとめ】
・一定時間ごとに、ボスが取り巻きのゴーレム軍団を召喚します
・召喚された取り巻きを一定時間以内に全滅させなければこちらが全滅となります
・召喚された取り巻きを素早く倒すために範囲DDが必須です

 

正直なところ、適性DDがいればそんなに難易度は高くないステージです。

アルテミアの場合は、取り巻き召喚までS3を温存しておく事が重要。
S3で敵を3〜4体ほど倒せばCTがほぼゼロまで短縮されるため、もう一発S3を撃てば生き残った何体かもトドメを刺すことが可能です。
宝物はS3宝がオススメ。(敵を倒した時にMP回復できるため)

f:id:yootoo:20190106033324j:plain
背景が暗くなり、ボスがこんなポーズを取ったら取り巻きを召喚されるため注意。

動画を見返すと、アルテミアの最初のS3で取り巻きを一度に4〜5体倒し、S3のCTが0になっています。(次の瞬間MPが3マスほど回復しているのはS3宝物の効果です。)

S3の威力が最重要なので、超越特性はS3闇が必須。回路爆発などの火力アップ特性もあると良いでしょう。

maskofgoblin.com

www.kingsraid-note.work

アルテミア以外では、ザフィーラ、ニクス、エルゼ、クレオなど範囲攻撃を連発できるDDを連れて行くのが好ましいでしょう。
アルテミアの場合、武器1〜2凸でクリアしたという方もいらっしゃるので対応を間違わなければ突破できるはずです。

maskofgoblin.com

maskofgoblin.com

maskofgoblin.com

maskofgoblin.com

【サポーターのオススメ】

サポーターに関しては物理パと魔法パとで異なりますが、魔法パであれば手軽かつ堅実に成果を出すのがジェーン。
また最近のキャラではクリシャもオススメです。

f:id:yootoo:20190106031303j:plain
アネットのS1はボスにしか当たっていない模様

戦闘中のデバフアイコンを見てみると、クリシャのS2/S2後の通常攻撃やジェーンの攻撃は取り巻きにもしっかり当たっています。

アネットのS1(直線上の敵を攻撃)は残念ながらボスにしか当たっていません。

「じゃあアネットいらないの?」と思われるかもしれませんが、状態異常を使ってくる敵なのでアネットかフレイなどの状態異常無効持ちは編成に入れておいた方が良いでしょう。

 

www.kingsraid-note.work

新着記事

【挑戦の塔】78階(ミリアンヌ軍団)攻略メモ(防御調整パターン)

挑戦の塔 78階のミリアンヌ軍団の攻略方法です。 【防御力調整が鍵】 普段のミリ ...

【挑戦の塔】80階 ルシキエル攻略のポイント(暫定版)

【ギミック】 ルシキエルは戦闘開始時点で4つのクリスタルとともに登場し、これが場 ...

【挑戦の塔】76階(クロウ/ミトラ/パンシローネ)攻略メモ(CCハメパターン)

80階まで開放された挑戦の塔、早速76階に挑戦してきました。 まず失敗パターン( ...

【英雄性能解説】カーセル(物理・ウォリアー)

主人公であり、全プレイヤーが所持している物理属性ウォリアーの英雄です。専用武器「 ...

【遺物性能評価】幻のペンデュラム

「戦闘が開始」というのは、基本的にWaveスタート時という認識でOKです。 です ...

ハヌス(物理・メカニック)の入手方法・解説(8月6日に実装)

本日のGMノートにて、NPCとしてハヌス(物理・メカニック)の実装されました。 ...

【英雄性能評価】キルツェ(魔法・ウォリアー)解説

魔法属性のウォリアーとして実装された「キルツェ」の解説記事です。 (キルチェでは ...

【チャレンジレイド】カラックス攻略(ボスのスキル動画あり)

「邪竜」として新たに実装されたチャレンジレイドボス「カラックス」のスキル解説記事 ...

【活動スコア】ギルドレイド、ギルドバフに必要なスコアの稼ぎ方とスタミナ消費量目安

「ギルドレイドを週に何周しているか」を基準としてギルドを探し、選ばれる方も多いと ...

【防御貫通ダメージ計算機】使用方法解説(+参考:敵の防御力計測方法)

「防御貫通ダメージ計算機」の使用方法についての解説記事です。 【本ツールの立ち位 ...